匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

昨日は春の嵐が吹き荒れていましたね。

 

 

ぽん太って本当に奇跡だと思う。

帰った時にもののけ姫的な感じで私の入ってきた玄関にシュッと姿勢と目を向けて佇んでいるのよ。

うおおおおおお今日も生きててくれてありがとうだぜええええ

と、毎日思う。

 

 

今日は久しぶりに美容室に髪を切りに行きました。

美容室に行ったりネイルを変えたりするとSNSを更新したくなるのはなんでだろうね。

不思議だよね。

 

髪の毛がで、伸びたんですよ。

耳タブくらいの長さしかなかった髪の毛が鎖骨したくらいにまで伸びたのよ。

ハゲてきてると思ってたのにやばいなああ

人間ってすごいなああああ

 

 

年明けに「自分はハゲてきているのではないか」という難題と直面していたのにもかかわらず、最近今日に至るまでそれ以外の悩みが増えて増えて。

自分の悩みでさえ解消できていないのに他人の悩み事まで馬鹿正直に抱えてしまっていたよ…

 

っていうのに気づけたのも友人と美容師さんのおかげかな。

ありがたいよまったくもう…

 

人に気づかされる場面は素直にふっと落ちる。

好きなことが多いK氏からしたら、好きなことが少ない私のことがうらやましいとのこと。

「私って何が好きなんだろう」と考え始めて、どんどん好きなものが少ないという現実に気づいて落胆していたところに「それはなにかを極める人にありがちなことだよ、いいことだよ」と友人からの意見をもらって「そうか!これはいいことなのか!」と自信を持てた。

 

逆に好きなことが少ない私からすると好きなことが多いひとはなんかね、すごくキラキラして見えるし、元気なイメージだし、バイタリティあふれるというか生命力というかとにかく凄いなー!と感じるんだけど。

 

あとはやっぱり自分は楽しいことが好きなんだなーと気づかされた。

楽しい場面とか、一緒にいて楽しい人といるとか。

メモ代わりにはてなブログに書くけど、とにかく他人の心配する前に自分の心配しろって話よ。

 

ちょっとだけ寝てみようかな……

なに書きたいのか全然わからなくなってきたw

 

 

おやすみ