匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

今日はカバーアルバムの完成記念ブログ

f:id:tokumei_neet:20200209033538j:plain

 

やー!!

 

私が初めてYouTubeに動画投稿したのは4年前。

正確に言うと2015年12月6日。

おげんきコズエって名前で始めたんだわ確か。

 

友達にノリでつけてもらった名前で始めたYouTube

それから動画投稿から疎遠になり

ひたすら「ゲーム実況やりてぇ」って呟いてました。

 

 

 

でも結局そーゆーのってセンスなんだよ。

どんだけネットに「これさえあれば今日から君もゲーム実況者!」的なこと書いてあったって電化製品音痴からしたらもうね。泣けてくるくらい無理なのよ。コードとか機材とか買っても、マイクにつけるコード買い忘れちゃったり、ネットにある説明見ながら組み立ていっても全然仕上がらないわけ。まぁ泣いたね。

結局パソコンにつないで「ゲーム映ったー!」ってなっても音声と画面が3秒くらい時差あってさ。

スプラトゥーンとかデッドバイデイライトとか致命的なんだわその3秒。

私の大好きな牧場物語とかでも3秒遅れは致命的でしたね。。

 

まぁそんな話はさておき、

やっぱり私は歌の動画が一番製作してて楽しいというか、本当に時間があっという間に過ぎるというか、いい感じなのよ。調子いいのよ。

乾いた脳みそにミチッパキッと血液が巡るというか。

 

みんな10億円の現金が手元にあったら何したい?

私ひたすらカバー曲レコーディングしていたいかも。

ってくらい楽しいレコーディングでした。

一時はゲームだったり、漫画だったりしたけど、やっぱり趣味に走るんだよ人間。

 

 娯楽は本当に最高に楽しいよ。

 なんか歳重ねて大人になって思うんだけどやはりみんな趣味を謳歌してるよね。

25歳の現時点の私の周りは…って感じだけど…

 

ダイビングだったり、かれぴだったり、飲み活動だったり、イラストだったり、夢日記だったり、絵日記だったりなんかそれぞれ各種。

いいよねー。特に友達がイキイキしてるの見るの好き。

でもいけてる友達がたまに私のブログ見てるらしいの。

数少ない貴重な読者であり文章モチベ上がるらしいの。だからちょっと嬉しくて久しぶりにはてなブログ開いた。

 

あ、そうそう、でさ、

最近高級セレブおばさんもレコーディングという投資先できてイキイキとしてますよって話だった。

やっぱさー長きにわたる信用とか信頼とかってあると思うんだよね。

そんな高校生の頃からの付き合いのアーティストの人に音とってもらって編集してもらってカメラアングルとか決めてもらって宣材写真とかジャケットの写真とかアルバムのタイトル一緒に考えてもらったり

結構何から何までやったねって1日だった。

 

カバーアルバム一枚作るのそんなに安くないけど、えっとね多分普通ここまでやってくれない。けどそれは私がかわいいからじゃないんだよ決して。

歌をこんなに楽しそうに歌ってくれる人そうそうおらんでって言われた。嬉しかったなー。

 

ちなみにアルバムのタイトルは

デンッ

KANAUTA-奏唄

本名のかなこに+唄。

で、ヴォリューム1とか

⚪︎⚪︎シリーズとかにしていこうかなぁって感じです。

完全に自己満足みたいになるけど、でもやっぱり私って流されやすいんで、好きな曲のコメントとかDMとか返さないけどちゃっかり参考にして今回も第一弾、First Loveとか入れちゃってんの。

 

結局最新の曲たくさん入れよう!って思って始めたのに全然普通に昔の曲とか入ってるし統一性ないw

今後はちゃんとテーマ持ってやってくから!

 

早速第二弾は失恋ソングがテーマだから!

どんな構成にするかとか考えてないけど!加藤ミリヤのAitaiは中学生の頃誰にハートブロークンしたか覚えてないけどカラオケで歌ってたから入れるつもり。ん。高校生だっけ?

 

あとは覚えてないなー。

みんな失恋したことある?私はねあるんだよねここだけの話ー。

ある日突然恋が終わっちゃうんだよねー。

絶対私が100対0で悪いから多分私の人間性に120悪いことがあるんだけど改善する前に落ち込んでスッキリして終わっちゃって次に生かせないんだよねー。

 

ま、初回普通に配信して第二弾はいきなり失恋しちゃう私のカバーアルバムシリーズですが是非暇な時、思い出した時、私歌だけは一生懸命こだわって楽しんで歌っているので聞いてください。そしてもしよかったら「がんばれー!」って言ってくれたらほんとがんばれます。「がんばれー!」って言ってくれなくても頑張ります。

 

YouTubeに投稿してない企画動画まだあと3本4本くらいあるんだけど編集が間に合わなくて翌日→そしてまた翌日→って流れが1週間続いたので反省して一番自信のある紅蓮華の歌ってみた動画を18時にYouTubeに投下します。

 

なのでよかったらチェキらしてください。

アルバムはもっとできの良い音に仕上がっていると思います。

思います。プロの腕にかける。祈る。

 

Apple MusicとかSpotify(スポティファイって読んで)とかiTunes Storeとかで聞けます。

たくさん聞いてくれたら嬉しいです。

 

 

 じゃ、今回はこんな感じで。